【201809 Finland】 はじめに。

さて、タイトルは入力してみたものの、実際に何から書いたらよいものか…難しい!

 

ひとまず、今回のフィンランド旅行の概要を書いてみようと思います。

 

・旅行時期は2018年9月。旅行日数は5泊6日です。(これ以上お休みがとれなかったので。いつかもっと長期間で旅してみたい)

・ホテルはヘルシンキにとり、連泊しました。訪れた観光地はヘルシンキ中心として日帰りできる場所。サンタクロース村にも行ってみたかったけど、ヘルシンキから800kmは距離あると聞いてあきらめました。(東京大阪間よりももっと離れているってことだよね!?)

・成田空港発着で、マリメッコ好きにはたまらないフィンエアーを利用。

・ざっくりとした日程表。

0日目:仕事終わりに成田へ。京成成田駅のホテルで前泊。

1日目:成田発。夕方にヘルシンキ到着。その後自由行動。

2,3,4日目:自由行動

5日目:午前中自由行動。夕方にヘルシンキ発。

6日目:成田着。

観光ができたのは約4日間分かな。丸一日行動できたのは3日間。

 

とりあえず、こんなかんじでしょうか。それぞれのの観光地での出来事や食べ物の紹介はこれから記事にしていけたらなぁと思っております。

それではフィンエアーで行く、フィンランド旅行記のはじまり!

f:id:chamimi:20181021024018j:plain