【201909 Finland】ヴァンター空港からヘルシンキ中央駅へ

9時間半のフライトを終えて、ついにヘルシンキヴァンター空港に到着。やっぱり直行便は便利ですね(ΦωΦ)♪ ◎ヘルシンキヴァンター空港のこと ・フィンエアー公式サイトによると、【フィンエアーは日本とヨーロッパを最短時間で結んでおり、ヴァンター空港経…

【201909 Finland】 初めてのフィンエアー

フィンランド旅行記、いよいよ出発です。仕事終わりに、新幹線と電車を乗り継いで京成成田に向かいました。京成成田の近くにある前泊するホテルに着いたのはおそらく22:30ぐらいだったかな。 友人は早めに前泊のホテルに到着し、部屋で待っていてくれたので…

【201809 Finland】 はじめに。

さて、タイトルは入力してみたものの、実際に何から書いたらよいものか…難しい! ひとまず、今回のフィンランド旅行の概要を書いてみようと思います。 ・旅行時期は2018年9月。旅行日数は5泊6日です。(これ以上お休みがとれなかったので。いつかもっと長期間…

ブログをはじめてみた。

ブログをはじめます。 いや、正確にはアカウントだけ作って放置していた、はてなブログに初投稿してみようと思います。ブログは中学生のころにジャンルを決めるわけでもなく日記を書くために開設したことがあるんだけれど、それ以来書いていなかったかな。 …