ブログをはじめてみた。

 

ブログをはじめます。

いや、正確にはアカウントだけ作って放置していた、はてなブログに初投稿してみようと思います。ブログは中学生のころにジャンルを決めるわけでもなく日記を書くために開設したことがあるんだけれど、それ以来書いていなかったかな。

今回そんなわたしが書いてみたいと思ったのは旅行記

 

初めてほかの方の書かれた旅ブログを読んだのはたぶん2013年ごろ。結構前にさかのぼります。そのときのわたしは、初海外旅行(イタリア)を計画真っ最中。ツアーだったのだけど、少しだけあった自由時間に何をするのかを調べていました。そのときに、とある旅ブログさんでジェラート屋さんが紹介されていました。

そのブログで紹介されていたジェラートがとてもおいしそうで。「ここは行ってみたい!!」と思いました。そして実際に現地で行ってみたら、そこで食べたバラのジェラートが美味しくて。(いつかまた行きたいと実は画策している)

それ以来旅行の予定があるときもないときも、訪れてみたい旅ブログを検索しては読むというのが楽しみになっていました。

 

それから数年経ちましたが、自分が旅ブログを書こうって思いは全然なく、読ませてもらう一方でした。

気持ちが変わったのは、今年9月。フィンランド旅行で、約4日間分の自由時間(自分の中では過去最長)があり、観光計画を立てました。これまで以上に色々な旅ブログやインスタ投稿等を参考にさせてもらって、帰ってきたらわたしも書いてみたいなーと思ったのでした。

 

旅のしおりは作るけど、結局行き当たりばったりというのが日常茶飯事ですが、私の旅してきたどこかに行きたい誰かのちょっとした参考になったいいな。

 

f:id:chamimi:20181021001236j:plain